--
--.--



2014
12.19

クリスマスエコたわし

こんにちは。

お店の様子と作品紹介がいつまでたっても記事にならないなぁと思っている皆様。
写真の加工してアップしてみたのですが、サイズがおかしかったりとまたまたうまくいっていないのです。。。

こちらはうまくできているかな、、、

岩手県大槌町の大槌エコたわしクリスマスバージョンです!
先日お店に並べたらすぐに売れてしまいました。毎年大人気ですね。
本当ならこちらで紹介してからお店にもって行く予定だったのですが、申し訳ありません。

大槌エコたわし(クリスマス

またいつものエコたわしも入荷予定ですので、お近くにお越しの際はお店をのぞいてみてくださいね。


2014
12.18

かばんがカオス、、、

Category: とりねこ
以前のブログでも片付けネタはたまに出てきていましたが、私たち片付けネタは大好きです。
職場でもどうやったら膨大な量の紙類を整理できるかという話を良くしていました。

今回はかばんのお話し。
どうしても荷物が増えてしまって、かばんの中がカオス状態のねこ。そのうえ上からものを放り込んでしまうからいけないのですが、良く使う携帯電話やら大切な鍵など、使おうとするときに出てこないこと、、、探すときにさらにかばんの中身がぐちゃぐちゃになって、さらに見つからずイライラ。
こんなことを何度も繰り返しているわけですが、先日テレビで紹介していたマチのないポーチを使った収納方法(あ~見た見た!って方もいらっしゃるかと思います。)
前にも一度雑誌で見たことがありましたが、そのときはあまりピンときていませんでした。
番組の中で、実際にぐちゃぐちゃになっていたかばんの中身をきれいにしまっているのを見て、今回は試してみるか~と思い早速ボーチを用意してみました。(単純ですね(笑))

さて、うまくいくのでしょうか、、、
この結果はまたご報告しますね。


2014
12.16

寒い!

Category: とりねこ
こんにちは。寒さが苦手なねこです。

先程ちょっと外に出て、すぐに寒い寒いと言いながら家に帰ってきました。
最近本当に寒くなりましたね~。朝はお布団から出たくありません!
12月ってこんなに寒かったかしらと思ってしまいます。(毎年冬になると同じことを思っている気がしますが)

近くのホームセンターに行くと、いつも雪かき用の大きなスコップを買っている方を見かけます。備えあれば、、、と言いますが、使わなくて済めば良いですよね。と言うより使いたくないですよね。

ちなみにこちらは関東ですが、またこの冬も大雪が降ったりするのでしょうか。嫌だなぁ。
2014
12.15

ブログのタイトル

Category: とりねこ
こんにちは。

こちらのブログを開設するときに、タイトルを悩みました。

「ねこ店長のひとりごと」と題しましたが、ねこは店長だったのか?という話も(笑)
勝手に店長を名乗っているとの噂もありますが、文章を考えるのが苦手な私、、、何となくまとまりが良いから、題名はこれでいきます!と特に深い意味もなく決めてしまいました。なのでねこだけではく、別な人がつぶやくこともあるかもしれませんよ。

うちの飼い猫とかね。。。(冗談です)

2014
12.11

お詫び

Category: ご挨拶
ブログをご覧の皆様へ・・・

慣れない事をしているせいか誤字脱字、記事がアップされたり削除されたりといろいろなことが起こっておりますが、現在調整中ですので今しばらくお待ちくださいませ


2014
12.11

とりねこ商店の場所

Category: お店
とりねこ商店でお預かりしている手仕事作品たちは
下記のお店で販売しています(*^∀^*)ノ

レンタル棚ショップ 「Tanaya」さん
「Tanaya」さんのホームページはこちら

レジに向かって右側に「とりねこ商店」の棚があります。
お近くにお越しの際は是非のぞいてみてくださいね。
2014
12.02

新しいブログを開設しました

Category: ご挨拶
こんにちは。

先日お知らせしましたが、新しくブログを開設しました。

とりねこ商店のスタッフブログとして、日々の事やつぶやきなどを綴っていこうかと思います。

もちろん新作紹介やお店の様子なども載せていく予定ですので、よろしくお願いします。

とりねこ商店



back-to-top
